仕事、育児、旅

日常など

GWもそろそろ終わり

驚くほど寝て過ごしてました。

あとは仕事。


ハリーポッター多読を開始し、9冊目を読み終えて、(おそらくほんとうなら100万語突破しているはずなのですが)もうすぐ10冊目!(その中にはファンタスティックビースト、ハリーポッターと呪いの子も含まれています)

でも英語力が上がっているか否か、判定するのが怖くて、、、

確認できていません。。

ただ単純に、ハリーポッターを読むのはとても面白いので、それだけでいい!と自己暗示かけています。

でも、英語力、、上がっていたらいいなぁ。

今、ハリーポッターは炎のゴブレットを読み終えたところ。炎のゴブレットがハリーポッター多読を終えれるかどうかの鍵になるといろいろなサイトに記載がありましたが、特には感じず。

ただ、読む速度はめちゃくちゃ遅い。。

さらっと流して大丈夫な部分が少ないということもあり、速度変わらずゆっくりゆっくり読んでいます。

炎のゴブレットは読み終わるのに約半月かかりました。

死の秘宝まで読み終える頃には驚くほど成長していたいなぁ。