仕事、育児、旅

日常など

年末年始マレーシアとシンガポール小学生二人連れ4


12/31つづき


さっきちょこっと宿戻ったときに、ヨーグルトとブルーベリー食べてしまったので、再度ブルーベリーと、あとはギリシャヨーグルトの大きいの購入


お?モールの広場で、なんか動物のふれあいやってる。

うさぎを触るエリア、鳥を触るエリア、魚すくい。

あー、次男やりたいかな?ライン電話するも出ず。いつもでない(TдT)


とりあえずチキンライスのお店で夕飯買おう。海南チキンライスと、チキンと麺のやつ。1000円くらい。やすっ

凄く混んでて、準備に30分くらいかかるとのこと。okー


2lくらいの水がほしいけど、ちと重いからどうしようかな。モールのコンビニは閉まってる。(今だけ?店員が不在だから鍵閉めてる風)


モールの広場で、車みたいなのに乗るイベントもやってる。これやりたいって言ってたなー

やっぱり次男連れてこよう。


チキンライス作ってもらっている間に宿に戻り、次男に行きたいか確認、即答ゆえ戻る。チキンライスの出来上がり時間はタイマーかけておいた。


まず魚!(300円)

日本でよく見る、紙の溶けるやつではなく、網。

これならたくさんとれるかと思いきや、魚がめっちゃ素早くて、取るのにかなり苦労する。しかも取った後に飛び跳ねて逃げたりして難易度高い。

飛び跳ねた先が水槽ならいいけど、床に行くこともあって慌てて拾ったり。


他の子供は、二刀流で、バケツに水も見えないレベルで魚いれてる、、、やばっ

時間も無制限なのでひたすらやる。


そのあとはうさぎとのふれあい(150円)

餌ももらうけど、ちょっとだけなのですぐなくなる。

あとはうさぎに、そっと触るだけ。これがなかなか勇気が出なくて難しい。時間かけて触る。


無事注文していたチキンライス、ゲット。念の為レシートも持参、提示。

そして車みたいなのを運転。昼間土砂降りが降ったため、床が滑りやすくなっていて、ちと危な目。次男はトリケラトプスの車を選択。

夜でライトがついてて楽しそう。広場も広い。

時間制限あり。

ギュンギュン進んで遊ぶ。

こーいうのも日本だと狭いし混んでるしだから海外ならでは。


十分遊んだので、チキンライス持って、あと水を購入して宿へ。

麺のはあまり好きではなかったみたい。時間が経って固まってしまったし。

スープもついてて、スープに米入れただけでも美味。

てか、料理の注文、セットかアラカルトか?といつも聞かれて、アラカルトの表現慣れてなくて、

え、あ、バーガーだけです、とか

あ、えと、セットじゃなくて、、とちとタジタジ。


部屋に戻って夕飯食べたりシャワー浴びたりしたんだけど、子どもたちが歯磨きしないしシャワー浴びないしで、布団の場所も指定されたけど自由にしててこっちも寝れなくて、ブチギレてしまった。


もー!!!

明日は起きないぞーっ!!!

ゆっくり寝てやるー!!!