仕事、育児、旅

日常など

年末年始マレーシアとシンガポール小学生二人連れ5

1/1

happy new year!

ゆっくり起床。今日はちゃんとレゴランド行くぞー。

私は朝ご飯にバナナとヨーグルトとブルーベリーがあるけど、子供の朝食がないのでホテル下のスーパーに買いに行く。菓子パンくらいしかないけど、しゃーなし。購入。

今日はレゴランドのウォーターパーク。ここすごいらしいのでドキドキ。

念の為タオルも持参(必須でした)

10:00開店だけど9:30くらいにゲートへ。おそらくレゴランドホテルに宿泊してるぽいファミリーたちもゲートで待つ。

時間はぴったりに開場。まずはロッカーにすべていれる。サンダルだけは履いていく。私はサンダルで負傷してしまったので、最近夏に履いている水陸両用の靴。

水着になって出陣。ロッカーは一度借りると何度もあけしめok,タッチパネルにて開封

暗証番号(生年月日)と、ロッカーの色を6色から選んでロッカーを選ぶ。

ちなみにこのタッチパネルは、登録したタッチパネルでしか反応しなかった。混んでいたときに他のタッチパネルをやって動かなかったからどうしよって思ったら、はじめに登録したタッチパネルで難なく開いた。ほっ。

ちなみに翌日いくシンガポールのユニバーサルスタジオのロッカーも同じシステムだけど、ussはロッカーに色がついていないにも関わらず色を選ばせられる(そもそも、どの色が好きですか?と聞かれる)

すべての荷物を預けてしまったので写真が1枚も撮れず悲しい。プールや海に慣れてないからなー。

ホテルのプールはたいてい空いている時間にいくし、荷物が常に目に入る場所に置いている。

海はほとんど未体験

携帯とクレジットカードだけいれるような水大丈夫なポーチ?を持てばいいんだろうけど、本当に耐水か不安でチャレンジできず、、、

次回への課題にしよう。

で、はじめに目に入ったのは流れるプール!大きくてしっかりした浮き輪もたくさんあるし、ライフジャケットも自由に使える。

浮き輪は1人用も2人用もある。

選び放題!わーい。

今日もちと寒いけど、流れるプールへ!

ゆらゆらしたり、おいかけっこしたり。初めはほぼ貸し切り状態。たまに水鉄砲が強力なやつくるから注意。

そのあとは、アスレチック。たまに、ザバーっと大量の水がくるから要注意。

小さなスライダーもあるけど、特に次男は怖がって滑れず、、、

今回の旅行でとことん大変だったのは、子供たちは怖がりのため、幼児向けのスライダーとかでさえ乗れない、、

となると、選択肢がかなり狭まる、、、

高いお金払ってテーマパーク来る意味、、、

次は波のある海のようなプール

これは小さい子はライフジャケット必須

次男だけ着用。

ほぼ貸し切りーっ!!

ザバーン、ザバーンと波がくるのでゆらゆら揺れる。

んー、寒いなw

この奥は、スライダー天国。でも子どもたち一つも乗れずw

代わりにレゴで船を作って流して対決する、というものに挑戦して何度か流していた。私はその隙に一番軽いスライダーを。

んー、でも、ここはスライダーできないと、もうやることないかも。。

再度流れるプールに戻り、6周くらい。

はーい、一旦お昼にしましょー。

レゴランドを出て、またサブウェイ。

ほぼ昨日と同じサンドイッチで。うまー。今日はドリンクも注文。

リフィル制度がよくわからーん。

リフィルと言っても値段高かったしコップ別にもらったから、単にリフィル扱いじゃなかったのかな

一旦休憩で宿へ

wifiつながらーん!て子供が騒いでて、宿のホストさんに連絡。

単にスイッチ切っちゃってただけだった。でも心配して見に来てくれたから、ついでに翌日のタクシーの相談。今度はインターナショナルタクシーに乗りたい!!荷物あるし、タクシーのまま国境越えたい!!!

whatsapp上でタクシー会社とのやり取り教えてもらい、手続き。

ヨーグルトとかお菓子とか食べる

再度レゴランドへ。昨日夜に行った動物ふれあいエリアが今日もやっていたので、次男は今日もうさぎ。長男は魚に挑戦。次男も参入(揉めました。昨日やったでしょ!て)

が、、、

まさかの。

バケツにたくさんゲットした魚

ひっくり返して

床に魚が、大量にちらばった。。。

のんびり携帯さわってる受付のお姉さんにも声をかけて、みんなで必死に魚を捕まえて水槽に戻す、、、、、、

焦りました、、、

モールの広場は、露天商みたいなのもいくつかあって、その中のおもちゃエリアもなかなか子供たち魅力的でうろうろ。お金ないよねー??

次男はお年玉を使うと。

あと今回長男の宿題で、家族団らんてコマがあって、家族で何かをする、とのことで、マリオの絵のついた人生ゲームみたいなの購入(1200円!安い)

※私の知識不足ですが、全く人生ゲームではなく、モノポリーという銀行とか土地とか売買する難しいゲームでした、、、

帰国後初回は家族で3.5時間もやりました、、

ノーマルのレゴランドへ!まだ行ってない場所があるぽいのだ。

とりあえず明らかに行ってないレゴニンジャゴー目指す。目指す!何人にも聞く。

んんん、見つからなーい!えー!!

めげずに聞くと、なんか消防体験の場所を通り抜けるとあった、、、そんなまさかーっ!(他の場所からも行けます、結果的には)

でも見つかってよかったよー。

初めは乗り物に乗って手裏剣飛ばすやつ。

機械がうまく反応しなくて、次男発狂。。めげずに順番変えてトライ!

今回はマシだけど、子供たち5000ポイント、私9万ポイントとかで、めっちゃ怒ってたw

同時に長男がハマったサモサも探す。んー、ないねぇ。

でもアイス食べたいとのことでアイス休憩。私は、初、アイスカチャン!!!

でかっ!!!

コーン、小豆、謎のナタデココみたいな豆みたいなやつ、謎の緑のうにょうにょ。

かき氷は、ココナツ&黒糖味。

うまっ!うまいんす

めっちゃうまいんす!!

で、

寒いんです、、、

大きいのに

嬉しいのに

寒い

食べたらまた散策。

飛行機みたいなのも子供向けで怖くない

その後エジプトっぽい遊具で子供たちしばし遊ぶ。

その先は、高いところに登るやつと(登ったあと急降下するかと思って乗らなかったけど平和な乗り物だったぽい)

めちゃくちゃ子供向けの電車と(乗りました)子供エリア

これで閉店時間!

サモサはなかったねー、残念!

モールの広場でモノポリーと、おもちゃ購入

夕飯はまたチキンライスオーダー。25分かかるとのことで、一旦宿へ

部屋で少しゴロゴロして出陣

マレーシアはほぼ最後だから買い物したかったけど、今回荷物あまり持てず(帰国便の預け入れ荷物が少ない、浮き輪などプール用具がかさばっている)

中国系のクコの実とか入ったクエーカーのオートミール欲しかったけど、レジまで行ったけど、結局混んでたから諦めてしまった。

紅茶も美味しそうなのほしいんだけど、なんかいいのない

コーヒーは3in1(砂糖とクリーム入ったもの)がたくさんあったけど、今はコーヒーではなく紅茶の気分なのよねー。

お菓子は先日仙台でたくさん買い込んだし、、てことでほぼ買わず。

代わりにコンビニで、よく効くのど飴(京都って書いてあるやつ)を大量買い。

タクシー手配は朝7:00宿にお迎えしてもらうようにした。

シンガポール入国カード(オンライン)記入。

子供たちはプール行きたいとのことで最後のプールへ。

うーん、寒いw

ても夜でもライトアップあってよかった。

プール堪能し、部屋でゴロゴロ。明日は早いよーっ!!

部屋の整理。食べれるものは食べる。荷物も、明日はシンガポール泊で、シンガポールは高いから部屋もめちゃくちゃ狭いのでスーツケース広げれないと想定し、明日の着替えと日本着いたときのための冬服をすぐ出せるように指示。

備え付けの洗濯機は何回か回したけど、乾燥機能がイマイチで、

気にせず部屋干ししてたけど日本から着てきた冬服は、まだちょっと湿ってる。

てかそもそも乾燥機能優秀な洗濯機って世の中にどのくらいあるんだろ

プールのあとはチキンライスのお店の食べ物と、冷蔵庫に入れておいた飲み物などの消費。

ゴミの片付けなど。

明日の朝食のやつだけ残しておこう。

whatsappでタクシー会社とやり取り。7:00にホテルロビーがいつの間にか6:30に記載されてる。まぁいいか

明日の国境越え、ちと不安ーでもなんとか乗り切るぞー!