仕事、育児、旅

日常など

初夏休み体験と、いろいろ

子供初の夏休み(小学校)

噂に聞いていて戦々恐々だったけど、

今のところ何不自由ない!!

お弁当は、ひたすらおにぎり(ふりかけして冷凍したものを朝チンするだけ)

おかずは、ウインナーか、卵焼きか、缶詰の魚とか&冷凍枝豆とか

冷凍オクラ&マヨ醤油とか

冷凍ミックスベジタブル&卵焼きとか

で、ほぼ、調理なしに近い状態で、、、

意外と苦痛ではない。

腐ることが心底怖いけど。。

日本のお弁当文化、私は悪しき習慣だと思っているので早く衰退しないかな。。。ヨーロッパみたいにりんごとポテチとか、パンにジャム塗っただけとかでいいと思う。。。


宿題は何故かすぐ終わった。学童のおかげ??

学校に付いてる無料の学童だけど、毎日勉強の時間があるらしく、かなりすぐ終わった。


あとは、週に1〜2回、普段行けないとこ行ってみたりとか、夏休み特別イベント(市の貯金箱作りとか)参加したり

あと夏の旅行行ったりすれば

夏休み、すぐ終わる予感!!

学童ほんと助かる〜!!!


ので、数年はこのまま過ごせそう!!


あとは無事タイ&ミャンマー旅行終えれたらいいな〜

言葉の問題がどうしても心配(´;ω;`)

来年どこ行こうかな〜♪