仕事、育児、旅

日常など

まだやる気続いてる!

軽躁なのかもだけど、、( ´ ` )

躁に便乗して。


先日

まさかの、

英語雑誌time(普通に本屋で買ったらめちゃくちゃ高かった!!)読み始めた。



あれ?


なんか、面白い!!!


ちょっと暗いニュースばっかで、海外行くのちょっと怖くなっちゃうけど(´・ω・`)


timeって、英語学習的には、英検1級とか、TOEIC満点とかの人が読むレベル。

もちろん、めちゃくちゃ調べまくってるんだけど、

単語が分かれば

内容はかなり興味深い。

最近、日本のニュースも、

なんか自分の閲覧履歴から、勝手に

似たような記事ばかり選択されるようになってるから

そういうのに飽きていたのかも、、


もちろん、1回目は、???で、単語調べまくり

2回目は単語確認しつつ読む

3回目も4回目も単語確認するんだけど、

なんか、内容楽しいぞ~!!!


英語学習てほんとキリなくて、

2年前?くらい多読も、かなり頑張ったけど、そこまで成長しなくて。。


またきっと飽きるけど

飽きるまで、time頑張る!!!


そして下の子が4歳とかだと、YouTubeばっかで親に来ない時間も増えるから

自分の時間(家からは出られないけど)作れるじゃーん!!!


動物の森が流行ってるけど

任天堂スイッチないので

アプリでやってて

ちょっと苦行的だったので


とてもいい塩梅!!!


次海外行くまでに成長しますように!!