仕事、育児、旅

日常など

英語のこと

まだ英語熱続いています。

なんかtimeもナショナル・ジオグラフィックも読めるようになってきたような!(笑)

そんなことないか。


初めは、単語分からなすぎて、1ページに数日とかかかっていたんだけど、

同じ雑誌読むと、言い回しが結構似ていたりして

なのでこんな感じかな~と憶測できるようになってきたような!!!


あとはtime定期購読すべく購入するかすごい悩んでる。

不要ならメルカリで売れればいいんだけど、検索ワードの問題か、あまり引っかからないんだよね。。何故?


日本のネットニュースは、特に勝手に私の閲覧履歴に沿った内容になってしまっているし、そもそもゴシップ系多すぎて有益でないから、timeみたいなの読み続けたいのだが。