仕事、育児、旅

日常など

鬼滅とヲタクの皆様

日本は昔から水面下?で二次創作があり、ある程度は黙認されている。


久々に、オタク道を遠のいていたが、ここ最近鬼滅の刃の影響で、同人誌を漁る日々が続いている。


これはなぜかと思えば、本誌ではものすごく早いスピードで内容が進み、

本誌では書かれなかったあらゆる物語が、いたるところに潜んでおり、

ファンの愛情もあって、クオリティ高いものになっている。

そうかーこの人たちはこんな会話をしていたのかー、ふふふって

そう、思ってしまう。

本誌ではないのに、本誌にあっても不自然ではないような内容になっているものが多くある。


鬼滅の刃は社会現象になっているから心配だけど、漫画業界と同人誌は昔から共存していたから、このままでいてほしいな。