仕事、育児、旅

日常など

仕事の休み方

夫の転勤で引越し。

からの転職。


今までずっとシフトで働いてきたから、普通がわからないけど、

仕事開始する月に子供の学校の行事が立て込んでて、

有休ないのにお休み希望だす


って、有り得ないことなのかな?


遊ぶー!とかの予定なら、一応有り得ないのかもだけど、

家の関係とか、

有休ついてようがついてなかろうが

お休みしたらいけないのかな


って空気を感じる


てことは、結局、有休つくまでそういうのは絶対参加できないか、

むしろ働かないか

シフトの会社にするとか?


うーん、日本、心狭すぎるような。。。


そもそも有休自体、まだ取れない風潮あるからね.........


もともと、あまりシフト希望ださない方なので、余計もやもや。。。


そんな社畜になってどうするのって思う。

仕事は、自分を守ってはくれない。。


しかも今回パート採用なので余計もやもや。。


休む代わりにほかの日出ますよ!じゃ意味無いのかな