仕事、育児、旅

日常など

琵琶湖キャンプ~

海外行きたい行きたいってなってたけどまだ行く勇気ないときに予約したキャンプ。

いつも母子旅なので勇気なくて、行きたかったけど行けなかった。

今回全部コミコミセット(テントも食事も)で1泊2日行ってきた!!


琵琶湖のほとりの休暇村(*ˊ˘ˋ*)

近江八幡駅から無料バスでお迎えあり~

ここはプールも琵琶湖の海水浴(湖水浴?)もできるとのことで、着いたらプール!

日焼け止めが甘くて、肩がひりひりするよーっ!

もうみんな、水着だけじゃなくて上着きてるんやねー。


夕飯はガチな、薪を火につけて.........米もカレーもグツグツ.........

できるかめっちゃ不安だったけど、無事完成- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

※カレー、玉ねぎとじゃがいもしか渡されなくて、こんなもんかーって思ってたら、なんか食べてる時に係の人が渡し忘れてたって肉と人参と、サラダ用のトマトレタスキュウリ、デザートのプリンも.........

てか今更肉ー(ºωº)


夜は花火ー持参したものを琵琶湖の浜辺でーっ


最近は花火できるところ減ってきたから嬉しっ!!


で、テント泊ーっ

毛布たくさん貰ったけど暑くて暑くて.........

枕代わりにして終わったー


朝は子供らは相変わらず起きるの早いけど私はゆっくり.........

ホットサンド(﹡ˆ﹀ˆ﹡)寝てたら子供がほとんど準備してくれましたぁ。


暑すぎるからご飯食べて片付けたら、帰宅ー

本当はまたプール行きたかったけど、全員日焼けしすぎてヒリヒリがひどいので自粛しましたーっ


京都駅でかき氷食べて、帰宅ーっ

火が起こせることがわかったから、またキャンプ行こかなーっ

またコミコミプランで.........