仕事、育児、旅

日常など

今年の夏は台湾に行きたい!!

旅行ってお金かかりますよね〜。如何に節約しつつ旅するか、永遠のテーマなのですが。

我が家は、海外では異文化交流に重きを置いていますので、基本日本語は通じない安いホテルに泊まります。それだけで子供テンション↑↑

そのかわり、旅行の数ヶ月前から、その国の文化的背景や言語を勉強し始めます。

そろそろ台湾に向けて言葉勉強しよかな〜。(もちろん、台湾なら全然日本語でいいじゃん!という意見もたくさんありますよね!

前にグアム行った時、グアムなのに日本語全然通じないホテルで、英語頑張りました!!(^_^;))

ちなみに、台湾への予算は、

航空券(大人一人、子供二人)往復5万(LCCバニラエア)

ホテル代は、お盆時期5泊、3万朝食付きを予定しています。

同伴者は実母です〜

lcc、予約変更手数料が安いんですよね!盲点でした。

あとは羽田出発が増えれば万々歳なのですが〜(羽田なら最寄りからバスでている)