仕事、育児、旅

日常など

いろいろ、男女差など

マッコリが美味しい〜(^o^)

眠れないので夜酒です。そして勉強しながら眠りにつくつもりです。

いろいろ矛盾してますね。

卒乳終えました(次男まだ0歳7ヶ月)

長男の時も同じくらいでした。

離乳食始まると、母乳に興味が薄れる時期ありませんか?

その時卒乳を逃すと、どんどん賢くなって、精神的に母乳離れできないのかな?と自己分析し、卒乳しちゃいました。


今日は長男(年少)のお友達の家に行ってきました。女子と男子の怒り時の対応(対比)が印象的でした。


女子:怒る→ママが真摯に話を聞いて対応、慰め。


男子:怒る→ママが、「そんなに怒っちゃってぇ〜どうしちゃったの〜ほらほらほらぁ」と、笑いの方向になびかせる。


いや、うちも、ずっと、真摯に対応してきたんですよ。でも、年少前の荒れ時期が過ぎて、急にお笑いばかりになってきたので、お笑い返しした方がいいのかな、、と。

最近はそうやって対応してます。もうすぐ4歳ですな〜