仕事、育児、旅

日常など

ボロボロ、からの復活

なんか先週からやけに仕事忙しくて


一回目の育休あけよりも、今回(二回目)の方が仕事半端ない。偶然かもだし、今回育休取る前に専門の資格なんぞを頑張って取ってしまったから当然なのかもだけど、


昨日は本当に疲れ果てて、もう料理も家事も、なんもかんも無理、、、となって、

とりあえず帰宅途中、夫にその旨メールして

本当はいけないけれど、保育園お迎え前にスーパーでこっそり惣菜買って(ばれたら保育園にめっちゃ怒られるからビクビクしながら、、、)

買った惣菜こそこそ隠しながら保育園に向かって、、


家着いたら惣菜食べながら子供とゴロゴロして、、


朝は次男が5時というけっこうまともな時間に夜泣きをしてくれたので、そのまま起きて、いろいろ(ネットスーパーなど)できて、復活!!!

いやー、でも、やっぱ綱渡りだなー。


来週から保育園でプールあるのだが、年少の長男は今年から水泳帽とプールバッグが必要で

でも休みの日、うちは夫婦お休みが別の日なので、私が子供二人連れて買い物は行けず、、(長男が思った場所行ってくれないので、、喧嘩にもなるし、、)

親にヘルプを頼みつつ、もう今ネット注文しちゃう!!


はー、なんだかなー。

しょーもないいろいろが、大変ー。

今日は仕事暇だといいな