仕事、育児、旅

日常など

育児って何がしんどいんだろ

もし少しの自由時間あっても、今日だけ惣菜買っても、次の瞬間にはなくなる。結局永久じゃない。

そもそも保育園お迎え前の買い物は厳禁だし。

わかってる、わかってる。駄目なのわかってる。

けどほんと無理なんだよー。

仕事頑張って早く終わらせたから、この10分だけ買っていったら駄目??

10分早めにお迎え行かないと駄目?

けどお迎え早めに行ってる日もけっこうあるよ、それでも駄目??

親が休みの日は子供は絶対保育園預けちゃ駄目?

具合悪くて立ち上がれなくても?

具合悪かったら預けてもいいけど絶対9-17時?

そうだよね、わかってる。

わかってる、わかってる、けど、

どうしても無理なときもあるんだよ。。

家で倒れて動けないときもあるんだよ、、、

昔言われた、「子供を預けるのも大変でしょ?」が、ずっとひっかかってるんだよ、、


どうか同じ思いで苦しんでる人が、少しでも減りますように、、、