仕事、育児、旅

日常など

子連れ台北もうすぐ!

なぜか取ってしまった台北行きチケット💦

行きはスクート、帰りはバニラ・エア

大人2子供2 航空券10万

宿は台北ではairbnb。この時期まだ台北は暑いだろうから、プール付きが良かったけどプール付きのホテルは高かった💦初の海外airbnb!どうかなー😅深夜着なのも心配💦けど一応、bnbの人に送迎お願いしてるので無事家にたどり着けばいいなー!

1泊は九份!九份初めて。

予習で、千と千尋の神隠しを見せたけど、子供はどう反応するかなー?!


子供が楽しめそうな場所:babyboss(台湾のキッザニア。まだ行ったことない。日本も、海外も)、台北市立美術館(ワークショップあるんだけど申し込み間に合わなかった💦)、台北科学館、ホップオンホップオフバス(乗車経験まだ未)あとは

町中にある児童館やらトランポリンできるとこやら、

九份近くの水族館やら、、


高雄は、各駅やスーパーに小さな遊具があったから、それをすごく楽しんでいたけど、台北はどうだろう???


夜市は、子供が混雑嫌いなので、できたらairbnb近くのローカル夜市に行きたい!!


が、何がどうなるか本当にわからない子連れ海外、、、😅前回の台湾は、小籠包とタピオカミルクティー食せずに帰国するというわけわからない展開に、、😅

今回こそ!!!!小籠包は絶対食べる!!!タピオカミルクティーも!!!


韓国や台湾は近いし、ぷらっと行きたいなー。年に何回か、、、

昨年までは、海外は一年に一度にしていたのに、春に夏休みをとってしまったおかげで我慢できずポチってしまったが、、


あと今回の目的、マッサージしてくるのと、子供服買う!!!

達成できるよう、楽しめるよう努めまーす(^o^)