仕事、育児、旅

日常など

picard (ピカール)試してみた

遅ればせながら、フランスの冷凍食品のお店、ピカール行ってみた!

なにげに近所にあったのを忘れていました^^;


ネット上のレビューでは、やけにデザートが上がっているけど、我が家にデザートは二の次!まずは日々の食事の準備を楽にすること!!

料理てほんと、それだけでめちゃくちゃ大変な家事。。。

で、まずはスープ(緑の野菜とチーズ)、ジャガイモグラタン、スープ用野菜、ラタトゥイユ。一回分のと、大容量のがあって、もちろんうちはコスパ考え大容量!!


で、、、、


楽ーーー!!!

うまー!!!!


グラタンは、美味しすぎて、耐熱皿に入れてオーブントースターでチンするだけだから楽すぎて美味しすぎて瞬時に無くなりそうで、コスパは△

でも量を調節できるし、グラタンて作るのはまずあり得ないし普通の冷凍食品よりも量は多いし

使い方かな〜


スープも、カップに好きなだけいれてレンチン二分くらい!楽ー!!うまー!!

クノールのお湯でとくタイプが好きなら好きなのでは。量も調節可能なので、毎朝パンとスープが欲しい!時間ない!とかの人にはピッタリかな?

夜に出すと一瞬でなくなるからコスパ△かな〜

スープは、緑の野菜とチーズのが美味すぎて、翌日懲りずに別の味(ミックス野菜のスープ、一番安い値段)を購入した、、、ら、、!?

ん??

フランス〜オーガニック〜ヘルシー

つまり、、味、ないっ!!!(笑)

野菜ピューレでした。。。

そうか、、、こういうのもあるのね、、、

こっちは、自分で塩入れたりハーブ入れたりちょっと工夫必要そうで、最強の時短にはならないかな。これから要研究!

今は、先に買った緑のスープにちょっと追加したり、野菜スープに追加したりしてみてます。

スープたくさん売ってたのでいろいろ試したい〜大きい冷凍庫欲しい!!


スープ用野菜は、洋風にはとてもよい!!なんか日本の冷凍の野菜、私あまり合わなくて、、ものによるけど、ミックスベジタブルも、里芋も、野菜ミックスも、美味しいと感じないんです、、けどこれはgood!!めちゃくちゃいい!!

ので、コンソメスープにドボン!とかで一品完成〜

あとは悩みは、すごく美味しいセロリが入っているために、洋風しか合わないかも、、

これでセロリなかったら味噌汁でも中華でもいけたかも、、?要研究です!でも野菜不足になりがちなとこ、クリアできそうです。

コスパもgood


ラタトゥイユは、神でした。。。

レンチンしたら、よくあるラタトゥイユとは違い塩味なし。でも野菜の味がとても濃くて、、それだけで、美味!!!

別の日、冷凍ラタトゥイユにベーコンを乗せてそのままレンチンしたら、、、、

もう、もう、最強の美味しさ。

すごいガブガブ食べています。ラタトゥイユ、すごいいいです!!!


ピカールて、もともと、フランスでは割と安価で、チンしてすぐご飯!的な位置づけなようです。

日本で買うと割高になってしまっていて、チンしてご飯するためのディナー用は裕福家庭しか厳しそうですが、そのなかでもコスパいいものを見つけていきたいです。


ていうか日本の食事文化、どうやったらもっと楽になるのか。。。

チンしたらできるものも増えてるけど、概ね高めで、毎日は全然無理だな〜と思う。。


もっと仕事も育児もしやすいようにならないかな