仕事、育児、旅

日常など

てことで海外1発目ーっ!

弾丸でソウル行ってきました。土曜20:30関空発、日曜14:00金浦空港発です。


今回はどうしても服が欲しくて

東大門のナイトショッピング目的でした。


コロナの影響か、時間変更になったのか

ソウル市内に着いたのは0:00くらいだったのですが、ミリオレ以外は開いてなく.........

タッカンマリ食べようと行ったら、23:30でオーダーストップ(前からなのかな?営業1:00までとネットや本で記載あるから油断してた)

東大門のファッションビルにコインロッカーあるとの記載見かけるので探すもなく.........店舗のおばちゃんが預かってくれました(*´•ω•`*)…

ミリオレで服買って、ミリオレ近くの屋台(麻薬キンパって書いてあるけど本当かな?)でキンパ食べて

グッドモーニングシティのスパレックスで一夜過ごしました。

スパレックスの充電、靴箱の近くしか見当たらず、かつ私のもっていったコンセントが型が合わず.........(*´•ω•`*)…


翌朝早く起きてしまったので明洞へ。

ソルロンタン食べたくて、24hて記載あったけど、8:30からに変わってたー

まだ7:00くらいだったので、コーヒービーンズで休憩(タルゴナコーヒー美味しすぎる!)

充電も無事できたーっ!

人が多くなってきたらお店もぼちぼち開き始めて、8:30位から化粧品購入!なんかたくさん勧められるけど、てっそ!てっそー(いいです)って頑張った!

スーツケースに化粧品パンパンにしたら、東大門戻って駅近くのコインロッカーに預けて、広蔵市場へーユッケビビンバ!

あとキムチも購入!!飛行機乗るーって言ってきつめに包装してくれました。


昨日のミリオレの買い損ねたものを急いで買って

重いスーツケースガラガラして金浦空港へ

ソウルって駅が大きくてこんなしんどかったですかねー?いつもリムジンバスだったのかなー今なくて。とほほ


東大門のグッドモーニングシティの前にツーリストインフォメーションがあったので、駅へのエレベーターの場所を聞く。

Dpp?のなんか銅像のある石のとこにあると。(グッドモーニングシティから渡ってすぐ)


とにかく駅のホームまで遠いし荷物あると大変ー

早くリムジンバス復活してくれー

えっさほいさと運んで無事金浦空港へ。

帰りはlccだったから、最後の追い込みの買い出しもあまりできず.........(*´•ω•`*)…またすぐ来るぞーっ!!


帰宅したらさっさと荷物分解して、明日の仕事に備えましたっ