仕事、育児、旅

日常など

釜山旅行2

無事関空に到着、今回はair busan!初!

もうチェックイン始まってたので並ぶ。

あーサクサク進む!さすが韓国系!


割と長蛇だったけどスピーディに回してくれて、あまり待った感じはなくチェックイン。3人隣でお願いしまーすっ!

韓国は買い物したいから3つスーツケース持参。全て、今はほぼ空っぽ。

預入して身軽に!(予約の関係で、受託ありのフライトしか取れなかった。3人で往復10万)


さてさて、飢えたら困るからとコンビニ探し。さすがにチェックインの上の階はちょっとした飲食店とコンビニがあったので、そこでお菓子とパン調達。釜山に着くのは夜だもんね。


セキュリティと出国審査無事通り抜けて(セキュリティ、日本はパスポートは持っててと言われ、韓国はカゴに入れてと言われた)ゲート向かう。うんうん、安定の、あまり店がない感じ。辛うじてカフェはあった。そこでどうしても追加でパンが食べたいと言われ.........しゃーなし.........高かったけど.........購入。


搭乗もスムーズ。いいねーair busan!

Lccなので飲み物食べ物なしだけど、1.5時間なので我慢っ!


機内雑誌も一通り目を通して、しゅっぱーつ!

いつもはここでsimカード取り替えるんだけど、今回小さいリュックが邪魔だからスーツケースに入れたら、simはリュックに入れていたことに気付く。あちゃー。

お金だけ韓国と日本円を交換(財布の中)

とりあえず寝て過ごすと、もう韓国!

20:20着なので、外は真っ暗。夜景が綺麗~


釜山の金海空港に到着~

荷物受け取りはちと遅かったかな?なかなか出てこなーい。

けどまぁかなりスムーズに入国。

タクシータクシー!


.........30000w.........


ん?15000wが相場じゃないのかな.........

他の運転手に聞いたら、50000w!

あーまじかーもう

いいかー30000wでー


いつも宿の住所は、現地の言葉でメモしてある。

何度か見せつつ、タクシーはぶっ飛ばされる。さすがアジアータクシービュンビュンだね!


宿、南浦洞最寄りなんだけど、ちと裏道みたいなとこ行くので、

こっちです,と言ったけど、大きな通りで降ろされる。まあ多分しゃーないんかな?

少し雨が降ってたけど、宿まで急ぐ





周りもお店たくさんあって、googlemapにてスムーズに宿発見。


この日はサッカーの試合があったようで、周りのカフェでみんな盛り上がっていた。

長男はコンビニにいきたすぎて途中ちらりとコンビニ見る。


はいっ!荷物置いたらすぐ出かけるよー!!夕飯夕飯!


夕飯は屋台がいいと言われていたので、南浦洞から1駅だけ地下鉄に乗ってチャガルチ市場駅へ。

途中いくつもコンビニあって長男喜ぶ。韓国のコンビニが気になっていたらしい。

ホステルに無料の傘もあってよかった!


夕飯探しの旅にでまーすっ!!