仕事、育児、旅

日常など

小学生男子(2年5年)連れ釜山4

屋台でお腹を満たして、ブラブラと歩きながら宿のある南浦洞の方へ向かう。

でも屋台で、ちょっと食べたりないかな?夜中お腹すいたーって言われても困るし.........


なやみつつ、なんか追加で食べれそうなもの探す。

大きい焼き鳥みたいなのがあったから購入。

すると、シェークみたいなフローズンのドリンクあり。しかも入れ物もかわいい.........

買いたい買いたいと言われるが、結構寒いので今はお腹壊しそうで、明日昼間ねー!と。


なかなか宿の近くまでつかない。夜で、初めての場所だからだね

ソルロンタン、カルビタンのお店発見。これならなんとか食べてくれるのでは?!

はいって注文。お米も入れて雑炊風。

なんとかお腹満たせましたーよかったー


またコンビニ寄りながら、宿へ。よかったよかった。

今日はもう疲れたし、化粧だけ落として就寝。

ここの宿は歯ブラシないのかー。ちゃんと持参しないとダメだね。

もう深夜。お休みなさーい!

(充電が.........コンセントの位置が高くて、変換プラグが重すぎて.........すぐ外れるっ充電できひーん!)


なんかあまり寝付けなくて(充電器のせい?)ちょいちょい起きる


10/8

気づいたら長男も6時くらいからガサガサしてる。

お母さんコンビニ行ってくるね、と出かける

歯ブラシ買いたいのとコーヒー飲みたいのだ。

コーヒーはほぼほぼミルクのカフェラテ派。

ホテルにお茶はフリーであったんだけど、コーヒーマシンもあるんだけど、コーヒーマシン動かずなの.........

ミルクも粉のがあるのにぃぃ。

てことでコーヒー購入。よくわかんないけど美味しそうなのを。2┼1なので、ついつい3つ入手。

歯ブラシは高かったから、どこかのドラッグストアで買おう(ドラッグストアなかった)


部屋に戻ると、子供たちもコンビニ行きたいとのことで連れていく。大きいヤクルト購入。バナナ牛乳、イチゴ牛乳、メロン牛乳、サーティワンのドリンクなどなど魅力的なもの多し。悩みながらヤクルト購入


宿に戻って食事の確認。お腹すいてる?➝すいてる!!と

すごいなー

今日は約束してた海鮮!チャガルチ市場!

南浦洞駅とチャガルチ市場駅の間くらいにあるから徒歩で行くことにした。

まずはシャワー浴びて、コーヒー飲みながら簡単に化粧して。


時間はたくさんあるからのんびりと。

途中に24時間営業のカップラーメンのお店が!(セルフ)ブルダックをいつも挑戦したいけど勇気がなくできていないので、あとで来ようと。


そのあとパン屋発見。サンドイッチみたいなのメイン。クチコミいい。

すごく食べたいようなので、ここで軽く買ってお腹満たす。

もう全部画面での注文だねー韓国は。

Egg dropというお店。プルコギのパン美味しく食べてました。(私はまだご飯食べれるお腹ではない)


食べながらチャガルチ市場目指す。

大通り渡ると、すぐに大きな水槽がたくさん!

いろいろな魚いるねー

次男「生きてる魚初めて見た!」(嘘やん)


今回のお目当ては、タコ、イカ、エビなど。

全然呼び込みないねー。まだやってないのかなー?

なんか室内がお店ぽいってきいたから、建物へ。

めっちゃ魚いるけどー

席もあるけどー

.........注文していいのかなー?

メニューも一応あるけど.........


魚屋のおじちゃんに、ここで食べれます?と聞いたらいいよーって

あ、いいんだ、よかった!

お客、うちらだけ。


とりあえず.........タコだよね

私は生がいいけど長男は茹でがよいと。

次男は、ロブスター!

.........ロブスター.........いくらですか?

聞いたら、生きてるロブスター見せてくれた。おっきー!!

80000w.........高いいいぃ

ちなみにカニは.........?

100000w.........そうですよね.........


じゃ、普通のエビで.........

タコは生と茹で半分ずつにしてくれた。


まずは生タコ(センナクチ)

ごま油と塩で.........

うまぁぁぁ!!

くっつく!口に!張り付く!

子供らは戦いをしている


茹でたこはコチュジャンか、醤油で

醤油が九州醤油でめっちゃ上手い。常に九州醤油使いたいなぁ


エビもそのまま焼いてくれてめっちゃ美味しかったー

満足の海鮮でしたっ

(茹でタコ、生タコ、焼きエビで50000w)


よーしそしたらー

まだ8:30くらい.........えーっと.........

韓国海苔買おうかな!

そのまま国際市場へ!

朝早いからか、なにもないから、路地っぽいところに入ると、何故か照明ばかりのお店の通りへ.........ま、いっか.........

どんどん進むと、お土産屋さんはっけーん


てか、今日は日曜で、スーパーお休みの日なんです(隔日の日曜がお休み)


お土産屋さんで韓国海苔オトナ買い(長男が欲しかった)

長男のスーツケースは、海苔で埋まりました.........笑


つづく