仕事、育児、旅

日常など

小学生男子(2年5年)連れ釜山5

国際市場で大量に海苔を購入した我々。とりあえず今回のミッション終了ーっ

お店のおじちゃん、子供らにコーラと時計(木彫りの!)くれたー


さてさてーどうするー?まだ10:00くらい

次男はスイーツ食べたがっているので、ソルビン行くかー?

うろうろするも、まだあまりお店開いてないー

長男がトイレ行きたいと。珍しいー海鮮のせいかな?

ちょうどカフェがあったのでトイレ借りるが、となりにディスカウントショップがあるので寄りたいなーと

トイレついでに子供らにスイーツ捧げて(ティラミススムージー的なやつと、ドーナツ)買い物ー

数ヶ月前に韓国行ったばかりだから、化粧品はほぼストックあるので、今回はアイブロウと、安いファンデがあったら.........くらい。

お。歯ブラシあったー

パックも大量にあるけど、パック、ヒリヒリしちゃうのよね.........使える人ならいいんだけど.........

そこまで戦利品なくて、しかも子供らすぐ来ちゃって笑

子供らにお菓子選んでもらうー

アイライナー1000w、買いたいけど家に大量にストックが。


お店出て歩くと、またトイレー!

おおお。うーん

.........ないよー


.........ゴンチャで借りるか!

ホットのタピオカミルクティ注文。変わらず美味しいなー


もうトイレ地獄なので、一旦宿へ戻る。

途中お菓子屋さんあって、次男は寄りたかったけど長男トイレ地獄のためとりあえず宿へ。


長男を宿に置いて、次男と私は再度お出かけ。目をつけてたお菓子屋さんに行くことに。途中、私はコスメのぞいたり、行きたかった文具屋さんartboxへ

今回韓国でメモ用紙的なの可愛いの欲しかったけど、なんか高くていいのなくて.........残念。

コスメも一瞬のぞくくらい。ファンデーションの値段みて、あとは店頭の特別安くなってるやつみるくらい。

お菓子屋さんはチュッパチャプスのグミのながーいやつとか、粉だけどフーセンガムになるやつとか購入していた。(子供)

Artboxでは次男がポケモンボールをおこずかいで購入するとのことで、一旦私に借金1000円(宿ですぐに破壊した)


宿に戻ってごろごろ。

お腹はー?まだすいてなーい


んー、まだお昼

観光できるんじゃない?


.........山の方か(甘川文化村)海の方か(松島ウオーク)聞くと、海はサメがいるから山、とのこと。

やったー!!遂に行けるー韓国のマチュピチュ!!!

てことで宿をでる。

念の為下調べもしてたんよねー!

チャガルチ駅からバス

うんうん!行くぜーっ!!


南浦洞駅からチャガルチ駅に地下鉄

3番出口からバスがあるらしい。ちょい離れてたけど、googlemapさんに頼る

Googleとnever両方使って駆使!

バスにめっちゃ甘川文化村って記載ある!乗りまーす!!


私はtmoney card持ってたけど、運転手さんが操作してくれて子供の分もそれで一瞬で支払いさせてくれた。ありがたやー


結局混んでたけど、気づいたら次男はおじちゃんの横に座らせてもらってた。さすが韓国ーほんと子供に優しいよー



おー、噂に違わぬ景色ーこれてほんとよかったー

しかも子供も喜んでいるーよかったー


つづくー