仕事、育児、旅

日常など

小学生男子(2年5年)連れ釜山7

夜になったので釜山タワーへ!繁華街からエスカレーターで!

タワーの周りは公園になってるんやね。夜なのに近所のおじちゃんたち運動してる。韓国も台湾も、公園で大人の運動の遊具あるのいいね。日本も最近たまにあるよねー



あまりタワー系好きじゃないんだけど、すごく綺麗だった。

あとQR読み取ってパスワード埋めるってゲームがあって、基本そういうのやらないんだけど子供が楽しそうにしてた。そんで8個くらいパスワード埋めるはずが、4つめくらいから.........?めっちゃ手抜きになっててうけた。

タワーの1階も、上の階にもカフェあって、子供たち食べたいって言わないなーって思ってたら、もう帰ろーってなった時に急に食べたい!と


え、や、もう戻るよーっ


昼間見つけた、インスタントラーメンを食べるカフェへ

念願の(?)ブルダック!

からーっ

3人で1つ頑張りました

あと次男セレクトのハンバーガー

なんかチェーン店見かけないなー

3つで10000wのものを購入ー

1つ辛くて、テイクアウトにして宿で食べてたんだけど、私がお茶いれちゃったから、辛い熱い、辛い.........で食べれず.........


今日はたくさん遊んだし、もうしゅうしーん!

ちなみにピッコマは海外では閲覧できないのね


10/9

おはよー


目が覚めて、早速シャワー!

朝ごはん行きますか!

宿の近くに有名なしじみスープの店とアワビがゆの店があって

どっちに行く?と聞いたらアワビがゆへ、と


それが.........

色がね.........

緑で.........

子供怖がって食べず.........からの、

念の為ビビンバも頼んだら


うまぁ!!!って

奪い合って2つ注文しました


宿に戻って荷物まとめてチェックアウト

宿の屋上で少し鬼ごっこして

あと空港まで時間あるし、また街ぶらつくかーっ


初日に買えなかったスムージーみたいなお店目指し歩き始める。


途中夫に良さそうな服屋が

昨日も欲しかったんだけど、店頭で40000wて書いてあるのに値札22万wだったから怖くて放置してて

でも欲しかったから店員さんに聞いたら40000wだよーと。よかった!!購入っ


スムージーのお店も無事発見。

かわいい容器も購入ーしかも次男のはライト付き。

よーし。完璧。そろそろ空港目指しますか


宿に戻ってUVERでタクシー呼び出し。カカオタクシーは50000wとめっちゃ高かったので、やめました


運転手さん、宿の場所なかなか分からなそうだったけど、なんとかとうちゃーく。途中宿の隣のお土産屋さんのおばちゃんが心配してくれた。


金海空港はチェックイン、ガラガラー

すぐに手続き。

あと食べ残したものあるかな?

トイレは大丈夫?

ヤンニョムチキン食べてないねーってなったけど、ちとなくて、次回へ持ち越し

ゲートまで移動っ

次男はベイブレードのことばかり。ずっと回していたいらしい


ゲート前に来たら、まだ時間あるから空港内を散策。

韓国はコーヒー美味しいからコーヒー飲みたいのよねー。

お、コンビニ発見。

長男がずーっと探してた、ボンボンていうジュースやっと発見。

あとは夜着だから軽食とか、買い損ねたカップラーメンなど。

大好きなブロガーさんが、ジンちゃんぽんをおすすめしてて、買いたかったけどスーパーだと大量で悩んでここまで来てしまって、ひとつ売り購入!(と思ってたけど、ジンちゃんぽんではなく、カンちゃんぽんだった.........)


最後にAngel in usでコーヒー購入。でかっ


長男は恐竜の被り物をせっせと制作(ロッテマートの本屋で購入した)


無事搭乗して、うとうとして、日本帰国。

預入荷物が出てくるのが遅かったのと、最寄り駅のエレベーターが壊れてて家に着くのが一苦労だったけど、無事帰国でき、

まずは手を洗ってー!ご飯食べてー!

みんな翌日から学校、仕事なので

子供らがお風呂入っている間にせっせと片付け。

つぎの韓国は一応GW予定っ!それまで今回購入したものを大事に食べるぞーっ