仕事、育児、旅

日常など

子連れ台湾(0才3才男子、高雄です)

今更ですが一年半前の台湾。

すごいよかったです。

親日。

どの駅にも、ぷちゲームセンターみたいなのがあって、安価で!

子供めちゃ楽しんでました。

夜店は、入ってすぐのオモチャを欲しい欲しい欲しいとねだられてごねられてすねられて、あまり見れませんでしたが、、😅私は仕事用に、可愛い安い靴下を買いまくりました。一年くらいでボロボロになってしまったので、もっと買い占めておけばよかった、、、

あと美術館に併設の、子供美術館(無料)が、日本の支援センターみたいな感じでとても子供は楽しんでました。

英語はほとんど通じないので、中国語頑張るのみです。また行きたいな。

あと台北と違い、高雄は飛行場と町中が近いのでタクシーで行けたのが楽ちんでした。

携帯や両替は、空港は夜は閉まるので、私は深夜着の飛行機を使ったため苦労しました。

かろうじて両替できたけど携帯は最後まで使えず。

けど、街の携帯ショップ(ソフトバンク的な)へ行って、パスポート持参すれば簡単にプリペイドsim入れれるので、いろいろ私の準備不足だっただけです。

ホテルは、部屋はwifiつながるけどロビーは使えなくて、フロントの人とコミュニケーションが難航しました💦(街で買ったオモチャに電池を入れたいからドライバー借りたいとかいう、非常に難易度の高いコミュニケーションを子供に要求された)

台湾またぜひ行きたいなー!