仕事、育児、旅

日常など

子連れマレーシア(1才4才男子)

マレーシアは、値段に惹かれて中国東方航空を使いました。

中国系は悪評名高いのですが、覚悟してたより全然問題なかったです。遅延はしましたが。

上海トランジットが長時間あったので、長男希望のレゴランド目指したのですが、上海、タクシー全然つかまらない!!(アプリか、ホテルなどで呼んでもらわないと無理らしい)で、近くまで行ったのに行けずに帰りました。。


マレーシアは友人宅に泊めてもらったのですが、プール付きのマンションで、子供は毎日プールを楽しめました。貸し切り状態。浮き輪は日本の300円ショップで入手しました。


すごく海がキレイと有名なレダン島にも行ってきました。

最寄りの陸地のクアラトレンガヌまではクアラルンプールから飛行機で。トレンガヌの空港近くのホテルに2泊し、レダン島へは日帰りで行ってきました。


普通レダン島行く人はそこのリゾートに泊まるのが通常なので、日帰り予定の私たちはリサーチ不足で、帰宅のフェリー乗り損ない、慌てて近隣ホテルに相談し、そこのプライベートフェリー(というかボード)でトレンガヌまで戻ってきました。


レダン島はキレイでしたが、行く途中フェリーで次男が吐き、キレイな海で吐瀉物を洗うという偉業(笑)を行いました。


マレーシアは結局、ツインタワーも何もかも、都会ぽいのはみれませんでした(子供が行きたがらなかった)


プールとスーパーと、あとショッピングモール内のプレイグラウンドを満喫しました。(靴下持参厳守です!注意)


アジアは子供に優しくてほんといつも安心します。