仕事、育児、旅

日常など

あと一ヶ月でヨーロッパ!!

母は初めてのヨーロッパ。

満喫できるといいな。

できたら、最初で最後、ではなくさせてあげたいが、どうなるかなー。

ドイツ語もほそぼそ勉強してるけど、チューリッヒは通常のドイツ語じゃないと聞くし(方言的なのがめちゃくちゃすごいらしい)ヨーロッパは、アジアみたいに気軽にタクシー使いまくるわけにもいかないし(金欠💦)

電車やバスがうまく乗りこなせるかも心配😅💦


最近はずっとお盆に旅行に行ってたけど、今回はなんか急に春にしちゃって、

それが大正解!!!

今年に限っては、仕事の関係でお盆時期はかなり休みづらかった!!!それに、つい数日前気付いた!!

危なかったー💦


スイスの山とか、オーストリアのカフェとか、あとヨーロッパの市場とか、

少しでも楽しめるといいな\(^o^)/