仕事、育児、旅

日常など

弾丸韓国(釜山)帰ってきました〜

携帯は、simカードを事前に用意していったけど何故か使えなかった。香港のthree?ってメーカーのやつ?かな?

あらゆるお店でwifiつながったから助かったけど、、😅


食は、一人じゃないほうが楽しいかも。

屋台、デジクッパは良かったけど、焼き肉とホルモンは行けなかった😂

キンパ屋さんがなかなか見つからなかったけど、屋台が並んでるところのおばちゃんの店で購入できた。


買い物天国!!コスメはたくさん買った。店員さんがついてまわるので、こっちの要求をはっきり言えばok!!

今、ティントが流行ってるみたいだけど、色も濃くて試せずに帰ってきた。口紅みたいに落ちなくていいらしいのだが、勇気出ず。


スーパーは、ハナロマート(チャガルチの)に閉店間際に行ったけど、あとコンビニや宿近くのスーパーで買い足した。


靴下は安くてたくさん売ってたので、たくさん買ってきた!!子供たちにも、キャラものを。


タクシーはすぐ拾えるけど、携帯動けばカカオタクシーが一番楽。

帰国で釜山空港に向かうときに、宿から呼んだ。楽ちんだった。

アジアはアプリでタクシー呼ぶのが普通になってるけど、一番やりやすかったのは今のところマレーシアだなー。

中国も(電波の関係?)台湾も(一応は起動した。ラインの中にあるtaxi go 。でも道で容易に拾える)韓国も(道で容易に拾える)わたし的には微妙。


ガイドブックに乗っているデコボコってマッサージに行った。とても良かった!!

そこの界隈はマッサージ屋さんがたくさんあった。


チムジルバンは宿近くになくて結局諦めたけど、よく見たら小さいチムジルバンなら近所に2つもあった。。

宿着いたらちゃんと界隈チェックしないとだめだねー。


釜山17:00頃着、電車乗ろうと思っていたけど目の前がタクシー乗り場だったのでそのまま乗って西面へ。27000w気さくなおっちゃん。西面でデジクッパ食べたいと言ったらデジクッパ街まで行ってくれた。

デジクッパ街ぶらっとして、安い靴下購入後、

西面の三代デジクッパへ。美味。混んでる。店員親切。

歩いて駅西面へ、コスメショップたくさん!!片っ端から入るが、荷物重くなって諦めて宿へ。マイビカード(交通カード)どうやって買うかわからずそのまま切符購入。

19:30宿チェックイン。子なしなのでゲストハウス。busan guest house ドミトリー880円!!!

ベッドのある部屋は水しか駄目とのことで、コンビニに水買いに。お菓子やコーン茶も購入。

すぐに宿出てユッケ屋さんへ向かう。ミヨカン南浦洞??かな??

光復路の、交番の近く。naverで口コミ数多かったので。

ユッケ屋さんのバンチャンのスープ(鍋焦がした)、ウリの漬物が美味しい。ユッケビビンバ注文。ユッケは、あまりよくわからなかった。わたしがユッケという存在をよくわかっていないからかも。

光復路でお菓子、化粧品買う。どうしてもホットック食べたい!!BIFF広場に向かう。ちょっと迷いつつも、、あったー!!美味。

ハナロマートに行きたくさん購入。タクシーで一旦宿へ。

23:00チムジルバンに行くかマッサージに行くか悩む。ドミトリーでフィリピンの女の子とおしゃべりする。

マッサージに決めて向かう。少し待ち時間あったので携帯充電させてもらう。ここもフリーwifiあり!

1:00マッサージ気持ちよかった!!!

帰路、セブンにて昔韓国行ったとき激ウマだったスープを購入(セブンプレミアムっぽい、白い箱の、タラかなにかのスープ)

の正面に、自営のスーパーあり、安いのでまたいろいろ購入。

1:30宿にて就寝

6:30なんとか起きてシャワー浴びて、外に出る。良さげな食堂ないかなー?

中央駅からチャガルチ駅までブラブラ。チャガルチ市場見るも、お店は全然入っていないのでそこで食べる勇気出ず。屋台にてキンパ購入。デジクッパをお店で食べる。

屋台のトーストを、おじちゃんから購入。韓国の高齢者、働くよなー。そのおじちゃんにキンパどこで売ってるか聞いて、更に黃追加購入(さっきの店はもう場所わからなくなった)

8:30宿で荷物パッキング。液体類は預け入れに移動しないと!

9:00カカオタクシーで迎車。空港まで15000w!またいいおじちゃん。

チェックインし、ソルビンできなこピンス食べる。美味しい。多い。

セキュリティで、機内持ち込み荷物の中でフェイスパックがひっかかる。そか、、だめなのか、、、

11:30飛行機搭乗。ひたすら寝る!!

13:30成田へ到着!!

行き:荷物4キロ、帰りは22キロ😂

買い物は十分にできてよかった!!!