仕事、育児、旅

日常など

11月のー連休は!

結局、四連休で、上海ー上海ディズニーー香港ー帰国にしましたっ!!


高くついてしまったけど.........(  ˙꒳​˙  )しゃーなし..................


初の海外ディズニー!!楽しみ!!

ホテルも空港近くに取ったので(街中の半額だった)、

とりあえず初日はディズニー横のディズニータウン(イクスピアリ的な?)か、街まで繰り出して夜景か.........


今回ミールクーポン付きのディズニーチケット購入したのですが、それが上手く使えるかも不安.........(>_<)

携帯電波問題も不安.........いつもはsimカード購入してるのですが、中国は規制かかってるからlineとか使えないので、香港経由のsimにしたいのですが.........

なんもかんも、中国のあれこれをする時に電話番号必要で、そこでもたもたしてます.........ディズニーのミールクーポンも電話番号ないと使えないのかな.........上海ディズニーアプリをいろいろ触って調査中.........(>_<)


あと思いがけず

魅惑の香港行けることになったので、飲食店チェック。

先日はタイに行く時トランジットで香港寄ったのですが、空港内で完結してしまったので.........

香港のグルメ堪能したいーとか、

香港の夜景見たいーとかとか。

わくわくです。

今はお金のことは考えないようにしないと.........(・ω・。)


なんか最近特に、

あーもう子供と一緒に旅行も減ってくるのかな

なーんて考えてしまって

なので特に今は子供中心のスケジュールにしがちです.........(小二と小五)


今回の上海はディズニー行くし

年末年始はマレーシアレゴランドとシンガポールuss行くし


たぶんGWはソウルで、これまた子供中心のエリアに行く予定.........


子供が巣立ったら、私も修行してラウンジ利用してみたいなー

海外発券もしてみたい!!


夢は募るばかりですな