仕事、育児、旅

日常など

年末年始マレーシアとシンガポール小学生二人連れ7


1/3



もう帰国だー

朝4:00くらいにおきて、ゆっくり化粧。

あ!コロナの検査薬!安いかもだから空港で買えるかな


寝ている子供たち起こして、タクシー呼ぶ

流石都会、すぐ着いてしまって慌てる

ごめんなさいーちょい待ってー

頑張ってエレベーター中荷物を下ろす

空港まではスイスイ。30分くらいかな?2000円くらいで。やすー。


子供たちは朝早くて眠くてふらふらしてる。

まずは荷物だなー。

スクートの乗り場に行くと、すぐスタッフが対応してくれる。重さはかって、預け入れ荷物めちゃめちゃぎりぎりなやつを預ける。スーツケースは3つ中2つ預けれた。

よしーそしたら制限エリア入って朝食食べよー。

次男はシンガポール入国も出国も、指の認証ができず何度も何度もさせられて、一人ぼっちになって、結局有人カウンターへ。かわいそう。


でも流石のシンガポールなのでスムーズ。制限エリアすぐあるフードコートへ。やすっ



変わらず安い。

長男はまたキチンライスかな?

次男はまたカヤトースト

私はカリー!今度はパパドっていうパンで。

てか、本当はマレーシアのナシレマや、シンガポールラクサが食べたいのに、やけに日和ってしまった。。。

最後のアイスカチャン(チェンドル)もいくか悩んだけど諦め。眠いしねぇ。


ゲートへ向かう。わかりやすい。

土産物はあまり魅力的なものない。

でも長男が、モンスターの、すべてチャックでできている筆箱購入。

私は洋書ほしいんだけどなー。


コロナの検査薬は一つ200円だったので職場に購入。


ゲート近くで、最後の最後でビーフジャーキーの店発見

少ない量買えるか聞くとokと。よしよし、食べよー!


でも、ビーフジャーキーなのに想定より肉肉しくて、子供たちはNGだったぽい。美味しいのにな。朝だからね


スクート搭乗はスムーズ。飛行機ではひたすら睡眠。

機内で何か食べ物買うかなー?と思ったけど特に買わず。


6時間程度のフライトを終え無事関空へ

jalの羽田の事故とかあったけど、特に影響は見られず

いつものリムジンで京都まで行って帰宅

すごくお腹がすいて家の最寄りのイオンモールにて寿司購入し、お正月を過ごしました。


コロナ禍あけてフィーバーしすぎてしまったので、次は我慢してGwかな、、

子連れだとお金もかかって気軽に行きにくいから難だね。


今回はシンガポールのussでめっちゃ揉めて、もうテーマパークは行かない宣言したので今後どうなるかーっ