仕事、育児、旅

日常など

タイ2日目 バンコク家族旅行

朝5:00にホテル着いて、6:00に朝食食べて、シャワーして就寝。昨日からほぼノンストップなので。(ドライヤーみつからない。最終日謎に発見した)


ちなみにトイレはイスラム意識してか、シャワーのウオッシュレット!

最近ウオッシュレット使い始めたので、凄くいい。トイレットペーパーも流せないし。

ありがたーいっ!


ちなみに街中は、これしかなくてペーパーないところもちらほらあった。


寝たーと思ったけど、起きちゃった。まだ9:30

んー、どうしよー。コンビニ行こうかなー。歯ブラシほしい。

コンビニは近くて遠かった。途中信号が3つあって、それぞれ1分待ち?みたいな感じで

で、あー、爆買いしたい!w

とりあえず謎に石鹸とか、暑い時のパウダーとか、薬とか、お菓子とか、ちっちゃいものバラバラ買う。コロナの検査キットが30バーツ!120円!!やばっ!

大量買いしようと思ってたけど、何やかんやで結局ひとつしか買ってこなかったー、次回までコロナ流行ってたら買おう。うん。


部屋に戻って

んー、どうしよかなー。

マッサージ行ってきていい?聞くとokとー。最寄りにあったんだよねー!

久々のタイマッサージ!1.5時間で450バーツ(1800円っ)リラックスーっ!

終わって、まだみんな寝てるかな?て、思ったら、もうプールにいるって!あらら!

急いで合流。

めっちゃ深っ!!浮き輪持ってってたから良かったけど。

先日の琵琶湖でめちゃくちゃ日焼けしたからラッシュガード?着たけど、重っ!!すぐ脱いでしまった。

ホテルのやつかな、ビーチボールが2つあって、それで楽しく遊べました。


しばらく遊んだ後、お腹すいたからご飯食べいこーってなった。

てか、プールサイドから部屋に戻る時、服ってどうするのが正解.........?着替える所はなくて、でもフロント通るから、トイレはあって.........トイレで着替えるのかな?部屋まで行っていいのかな.........


タオルたくさん貸してくれたので、プール上がったらそのまま拭いて部屋へ。準備して駅ビルへー。

徒歩10分、アソーク駅まで。日陰多くて助かった。暑さは日本と変わらないか、少しマシくらいかな?

アソークのターミナル21、見えてるのにたどり着けず、めっちゃ遠回りしてしまった。駅から行くが吉やね。

途中でフルーツジュースも買いました!屋台!

マンゴー、オレンジ、ザクロ

どれも美味しーっ!


5階がフードコートってメモしておいたので、もたつきつつフードコートへ。

安っ!うまっ!


カオニャオマムアンも食べれたしーっ

バーミーヘンもカオマンガイもガパオもーっココナツのアイスもっ

めっちゃ食べ尽くした感。


空港のマジックフードコートも、ターミナル21のフードコートも安価で美味ーっ!!

間違えて500バーツ×2でチャージしちゃったけど、結局残りは100バーツくらいになって、ほぽ食べ尽くした。

息子らが、ドラゴンフルーツと叫ぶので購入、ついでに私もマンゴー買ったけど、このマンゴーは硬いやつだった.........残しました.........。


地下にはスーパーがあるとのことで、ちらり。プリッツとか、お土産たくさん購入っ!買える時に買わないと。

夫はビールいれたけど、販売が17:00以降なんだねー。購入できなかったー。


駅ビルからホテルに戻って、ホテルでゴロゴロ。寝不足だから無理せずで。


買い物で再度コンビニへー。17:00過ぎたのでお酒入手ね、あと子供らのおやつなど。


夕飯どーしよーってなって、ホテルの近くのブラジル料理もめっちゃ気になったんだけど、あと別のホテルのビュッフェも気になったんだけど、あまりに高すぎて.........


で、結局、またターミナル21のフードコート。まためちゃくちゃ食べました.........

フードコートの屋台みたいな所でウインナーみたいなのとか肉団子みたいなのとかも購入。これらは部屋のおやつに。