仕事、育児、旅

日常など

小学生連れ釜山3

宿に荷物を置いて、いざ屋台街へー!

屋台はチャガルチ市場駅すぐにたくさんあるらしいから、南浦洞駅から1駅だけ地下鉄乗って。

私はt moneyカード(韓国のりicカード)あるからいいんだけど

子供はないので都度切符購入。

購入時、「不正は禁止されてますよ!本当に小児料金でいいんですね?」とモニター表示。

しかも、大人、子供、青年って分類があるー

言語も日本語選べてありがたしーっ

子供のはQRコード?みたいなのが印刷された紙が切符。国で色々違うよねー


チャガルチ市場駅とうちゃーく。3番出口出たら屋台があるって聞いてるけど果たして.........


あったあった!あった.........が、

全て居酒屋的な海鮮の店.........?!

なかなか入りにくいぞーっ

子供は萎縮してしまい、入れない.........と

んー、どうしよかなー

そこら辺の焼肉屋さん入るー?と聞きながら歩くと、別の系統の屋台登場ー


キンパ、天ぷら、マンドゥ、おでんなどーっ

これにする?と確認して、天ぷら、キンパ、フランクフルト、マンドゥ購入!

次男はとにかくコーラのことしか頭になくて、コーラコーラと騒いでいる。

購入したら、屋台の後ろにある店舗で座って食べれるとのことで、そこで無事コーラも購入。


一応お腹満たされたので、南浦洞の方まで繁華街をブラブラ歩く。ゲームセンター多いなー。でも今夜遅いから、子供が寄りたがるけど今はやめとこーって制御。


つづくー