仕事、育児、旅

日常など

ハマっている料理番組

海外好きな私は、育休中あらゆる日本の料理本(っても時短的な)を試したけど、ぐっとくるのはなかった。


が、最近めちゃくちゃハマっている料理番組がある。

「ジェイミーオリバー」っていうアイルランド?の料理人。

BS258の、Dlifeで水曜夜にやっている。


30分でメインからデザートまで作る番組!

で、どの料理も、とてつもなく美味しそう、、、!!!


ほんと料理の苦痛からずっと逃げたかったけど、

この番組に出会ってからは、再現するのが楽しみで楽しみで!!!!


今日は夫は深夜帰りなので、子供にはまず、帰って1分でできるレトルトをあげて、(そうでないと戦争になる)


彼らの意識が食からさったら、作り始めよう♪

保育園対策で、朝に最寄りのスーパーでナツメグと生クリームは買ったし!

どんな料理になるか楽しみ〜!!!


ちなみに本も買ったけど、英語だから解読苦労し、

結局番組を見て、そのレシピのページに日本語で訳を書くというわけわからんことしてます。

でも、ちょっとした見落とし(テレビの)が本で確認できるので、まぁ使い方は間違ってないかな\(^o^)/